シンプル・イノベーション (Simple Innovation)

複雑で込み入った事象の単純化にトライ & 新しい発見を楽しむブログ by こうのすけ

イチロー選手、若手に教えてあげるよなんて、言わないよ、じぇったい~

2月25日配信・日刊ゲンダイによる、

イチロー選手の記事:

 f:id:otakebi13:20150225131734j:plain

<省略>

米メディアから年齢について問われると、「皆さんから確かに、年寄り扱いされるけど」としながらも、「でも、僕は若手グループに交ぜて欲しい。自分では若いと思っているし、彼らと同じグループに入れてもらいたい」とベテランとしての扱いをキッパリと拒否した。  レドモンド監督からは「若手の見本になって欲しい」とチーム内のリーダー役として期待されているが、「立場は同じ選手だから。僕から何か(教える)ということはない」と固辞。控え選手でも、プライドの高さは相変わらずだ。

 

(記事全文はこちら↓)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000022-nkgendai-base

 

挟みます。

 

プライドの高さ云々ではなく、

そもそも、若手に教えてあげるよとか、

そんな姿勢で臨むなんてあり得ない・・・。

 

一個前のブログを読んでくれた人なら、

きっと納得するはず。

 

イチロー選手が変わった理由を、対談相手の矢沢永吉さんのせいに

勝手にしてみた』

http://otakebi13.hatenablog.com/entry/2015/02/24/155033