シンプル・イノベーション (Simple Innovation)

複雑で込み入った事象の単純化にトライ & 新しい発見を楽しむブログ by こうのすけ

ADHDの広告が増えたのは、それ関連の強化月間か何かでしょうか?

何かの強化月間かも知れません。

本日からヤフーのHPで、

ADHDの広告が頻繁に登場しているようです。

私は自分をADHD(注意欠如多動性障害)だと認識

しておりますからいいのですが、

少々不安を煽るかのような広告には、

何でかなと思ったりしております。

 

それでも、自分は物忘れが酷かったり、

計画性がなく、その実行性もないのだとすれば、

あなたも一度くらいは、自分がADHDではない

かと疑った方がいいかもしれません。

 

私は、自分でADHDだと自己診断しております。

自分の興味のある対象以外は、

気持ち良く忘れてしまう傾向があるからです。

 

例えば、最近のことですが、銀行のATMで、

現金を引き出そうとするも、

キャッシュカードが見当たらず、

慌てたことがありました。

相当焦りましたが、よくよく見てみると、

キャッシュカートがATMの投入口に、

中途半場なまま刺さっておりました。

カードを入れたことを自分では全く記憶

していないのです。

 

友人に、この話をすると、

さすがに呆れられました。

 

もしあなたが、私と同じ注意欠陥ならば、

面倒かもしれませが、

下記のチェックリストに真面目に答えてみる

べきかもしれません。

 

adhd.co.jp

 

f:id:otakebi13:20110406144943j:plain