シンプル・イノベーション (Simple Innovation)

複雑で込み入った事象の単純化にトライ & 新しい発見を楽しむブログ by こうのすけ

ハロウィン、仮装とか、変身とか、

今日は、ハロウィン。

ということでもないのでしょうが、

街は車で混雑しています。

中途半端に仮装したお子ちゃまの姿も

チラホラ見受けられます。

 

昨年の10月31日だったでしょうか。

今では、すかっりTVで見ませんが、

エレキテル連合の二人に似た人と街中

ですれ違いました。

驚いて、振り返って見ましたが、

はやり似ています。

しかし、似ているからといって、

とくにファンでも何でもなかったので、

そのまま別れました。(笑)

 

後日、エレキテル連合のあの二人は、

この近辺に住んでいるとかいないとか

という話を耳にして、

ああ、あの時の二人は“本物”だった

のかと少しドキッとしました。

(本人であったかどうかは、

 今もってしても謎です)

 

本日、私は仮装などしません。

いい歳をしていますし、

風邪も引いています。

それに、今年はすでに、

ムクドリや笛吹き男にもなりました。

本日、とくに変身する目的が見当たりま

せん。

 

来年、私はいったい何者になっているの

でしょうか? 

いや、もしかすると、

今年中に何かに変身するのかも・・・。

 

すっかり冷え込んできました。

皆様、お風邪など召しませぬよう、

お元気でお過ごしくださいませ。

 

 

f:id:otakebi13:20110426171656j:plain