シンプル・イノベーション (Simple Innovation)

複雑で込み入った事象の単純化にトライ & 新しい発見を楽しむブログ by こうのすけ

雪と、車と、お〜いお茶

本朝、見事に"ツ盛リ"ました。

f:id:otakebi13:20150102223627j:plain
 
この状態では、とてもじゃありませんが、運転など無理です。 かといって、フロントガラスに積もった雪を溶かすには熱湯が必要・・・(・_・;。
 
積雪など予想外だった僕が熱湯など用意できた筈もなく、ただ〃〃車の傍に立ち尽くすばかりでした。
 
パッ、と閃いた僕はコンビニへと走ります。
ホ、ホットのお茶があるやないか・・・!
 
(なぜか、ロングペットボトルの熱いお茶は売られていないので)ショートのお茶を3本買い、フロントガラスに散布して、雪氷を溶かしました。
f:id:otakebi13:20150102223712j:plain
 
しかし、お茶の液体があまりに黄色く見え、まるでお小水をぶち撒けたようで、そこはかとなく、寂びしいのでありました。
 
ーーー明日は、積もらないでほしいなあ。