シンプル・イノベーション (Simple Innovation)

複雑で込み入った事象の単純化にトライ & 新しい発見を楽しむブログ by こうのすけ

動く地球の揺れを感じて・・・

本日14時07分、鳥取県震源地で震度6弱
地震が発生。 こちら神戸南部でも、
震度3ほどは揺れたようです。

 

f:id:otakebi13:20161021175542j:image

 

思い返せば、1970年代にて、
大予言論争などがありました。
私などは、ソレ系の怪しいモノが大好きで、
結構読んだりしておりました。

 

当時、マトモな大人達の多くは、
地震やら、それによる崩壊、あるいは、
人類滅亡など起こるハズもないという意見が
多勢を占めていたと思います。

新潟県中越沖地震阪神淡路大震災
東日本大震災、熊本大震災などを経て、
今では何があっても不思議でないというコン

センサスのようなものが、

現在は出来つつあるようにも感じます。

 

南洋の新島もデカくなりましたし・・・。

 

とにかく、地球は今も活動中であることだけ
は間違いないと処だと思います。