シンプル・イノベーション (Simple Innovation)

複雑で込み入った事象の単純化にトライ & 新しい発見を楽しむブログ by こうのすけ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ、あの感覚をもう一度・・・!?

先日、打ちっ放しへ行ってきました。 練習は約3年ぶりです。 なので、というよりは、 元々の実力の通り、大して飛びませんでした。 昔、練習のし過ぎで、左わき腹を痛めたことが ありました。(あまりやり過ぎると、右打ちは 左脇、左打ちは右わき腹を痛め…

テントは、絶妙なバランスの上に立っていた!?

昨日は、友人たちとバーベキューをしました。 といっても、私は何もできず、 まるで阿呆のように食べる、飲む、写真を撮る だけでした。 テントが活躍してくれて助かりました。 天気予報では、降雨の確率が少なからずあったの ですが、予想外に晴天となりま…

サイドバーの『注目記事』とは、アクセスランキングですか?という疑問

サイドバーにある『注目記事』とは、 アクセスが多い順番ですよね? 理由はまったくわかりませんが、 なぜか1位は『仰木さん、野茂さん』の記事。 これが1位になりますかね? 自分では、どうにも解せません。 メジャーリーガーになった日本人選手の人数を …

キーボードではなく、笛で成功している2曲

笛の話に戻ります。 とはいえ、最近は深酒もすることもなく、 ゆえに、夢遊病の症状も出ていません。 平穏無事に暮らしております。 <a href="http://otakebi13.hatenablog.com/entry/2015/06/09/010435" data-mce-href="http://otakebi13.hatenablog.com…

忘れ物、ウワの空、意識は一つ、

先日、友人Sとコンビニへ買いに行きました。 弁当や飲み物を買ったついでに、 Sは煙草も買いました。 で、店を出た瞬間、ちょうど出口のところが やや下り坂になっており、 それに気付かなかったSは脚を取られ、 コケそうになりました。 幸いにも、コケは…

椎茸

停めてある車のタイヤの陰から、 子猫が顔を覗かせていた。 薄汚れて、毛並みに艶がなかった。 恐らく、人に飼われたことはあるまい。 天井のある部屋で、 ふかふかのクッションに絡まって眠ったり、 用意された食事にありついたことなど、 一度としてない境…

笛吹き憑依現象の怪、及び、PCマウスが復活した話

私の『笛吹き・夢遊病事件』は、 友人たちの間では、少なからず、 波紋を広げたようです。 早速、中世ヨーロッパの暗黒史(?)にハマッ ている友人から、 下記のようなコメントを頂戴しました。 掲載の許可を頂いたので、 以下、貼り付けます。 <掲載開始…

笛なんて持ってないのに、笛を吹こうとした私って誰?

当ブログでは、『無名の人で、変な人』というカテゴ リーがあります。 今まで私は、ヘンな人のことを散々書いてきました。 しかし、この私こそが最大のヘンな人・・・。 (宇宙人にさらわれるべきは、この私だ) このことを再認識せざるを得ない出来事があり…

わずか数秒の揺れを実感しました。

お久しぶりです。 いや~、揺れましたね、久しぶりに・・・。 本日、19:15分頃、私が住む阪神間で地震があり ました。 そんなに、大きな揺れではなかったで すし、わずか数秒でしたが、久々に地震とわかる 揺れを体験しました。 実は、今年2015年は危険…