シンプル・イノベーション (Simple Innovation)

複雑で込み入った事象の単純化にトライ & 新しい発見を楽しむブログ by こうのすけ

夫がムクドリになった?話

私の夫は変わってるの。

この間なんて、夜中に突然起こされて、

笛を吹きに行こうと言い出すのよ。

私はもうビックリして、

靴もはかずに外へ出ようとする夫を必死

になって止めたわ。

 

その時の話はこちらよ。

otakebi13.hatenablog.com

 

とくに、お酒を飲むとダメみたい。

人が変わったようになるの。

ある日、二人で飲んで帰って来て、

からかうつもりで聞いてみたの。

 

『今日のあなたは何者?』

 

そしたら、夫は何て答えたと思う?

 

『オレはムクドリや!』

 

って言ったのよ。

信じられる?

夫は普段、鳥さんのことなど言わないの。

それに、まだhappy-ok3さんのブログも

読んでない頃のことだわ。

だから、鳥さんと夫は何の接点もない

はずなの。

それなのに、ムクドリって、何それ?

 

驚く私をよそに夫は言ったわ。

 

『オレには、止まり木が必要や!』

 

そう言ったかと思うと、

夫は立ち上がって、

実際に止まり木に乗ろうとしたのよ。

この人、大丈夫かと思ったわ。

だって、止まり木なんてないんだもの。

それなのに、夫はよろよろと歩いた後、

跳んだわ。

夫が留まろうとしたのはこれよ。

 

f:id:otakebi13:20151004112952j:plain

 

これが止まり木に見える?

おかげで、私の大事なタンスにヒビが入って

しまったじゃないの。

もうどうしてくれるのよ。

 

f:id:otakebi13:20151004112958j:plain

 

翌朝、案の定、

夫は昨夜の出来事をまるで覚えてなかったわ。

こんな調子だし、

いつもモノ忘れが酷いし、

いっぺん、脳のMRI検査を受けるように勧め

たわ。

 

検査は異常ナシだったみたいだけど、

脳に異常がないのに、

ムクドリになれるなんて、

その方が異常だわ。

 

夫の血液型はABだし、クセあるし、

こんな厄介な男と今後も暮らしていくのかと

思うと、正直言って気が滅入るわ。

 

 

※久しぶりに、女言葉で書いてみました。

女言葉で書くと妙に心地いいと感じる、

ちょっとアブナイこうのすけです。

 

以前、女言葉で書いた記事はこちらです。

 

otakebi13.hatenablog.com